†バージョン2以降のjcode.plを設置してください
名前

題名

本文



||| 更新 |||

写真
こば   2014/Mar/4 Tue 12:44  x
2月22日白毛門と3月2日黒斑山の写真をアップしました。
どちらもとても楽しい山行で、雪山の美しさを堪能しました。
写真じゃとてもお伝えできません!!

県界尾根改め東稜写真UP
カト   2014/Mar/4 Tue 11:45  x
少ない写真UPしました。
県界尾根標識を無視して楽な踏み跡を辿った挙句が隣の尾根(東稜)でした。
先行の名古屋の3人パーティーの中の女性は、最近退会した北稜会員のザイルパートナーとのことでした。
2日目に先行した我々はラッセルを倍返ししました。
「災い?転じて福、怪我の功名、塞翁が馬、結果オーライ、……?」、お陰で素晴らしい登攀ができました。
リードしていただいたメンバーに感謝。

赤岳東稜
アベ   2014/Mar/3 Mon 23:11  x
5枚しか撮れませんでしたが写真をアップしました。
思いがけず充実した山行になりました。
ナイフリッジの雪稜が印象的でした。写真に残せなかったのが今となっては残念です。
大変お世話になりました。

県界尾根が?
笹田   2014/Mar/3 Mon 09:05  x
リーダーの好判断で?「八ヶ岳で唯一の雪稜登攀が出来る」と言われているらしい赤岳東稜を登ってきました。
これほどの人気ルートが在るとは知らず、右も左もガスの中で初登攀の様でした。
パートナー諸氏に感謝します。
アプローチで安易に先行者のトレースを辿ってはいけないですね。
県界尾根がまた宿題になりました。

県界尾根
アベ   2014/Mar/2 Sun 16:34  x
下山しました。

黒斑山
こば   2014/Mar/2 Sun 14:23  x
無事下山しました。
浅間は見えなかったけど、きれいな森と樹氷を満喫し、充実した山行でした。

日光白根山山スキーの計画書です。
ツノダです。   2014/Mar/2 Sun 08:06  x
アップローダーに掲載しました。3月3日、夜行で群馬県丸沼スキー場で泊まり、4 日に日帰りで白根山を往復して来ます。ロープウェイを使って早期登山です。
菅先生宜しくお願い致します。ハギさんもいつか行きましょう。

下山報告
sa山   2014/Feb/28 Fri 16:36  x
朝方雨でしたが会津駒ヶ岳行って来ました、悪雪なため、たいへん疲れました。

2日 黒斑山
部長から   2014/Feb/28 Fri 08:02  x
参加希望します。よろしくお願いします。

アトムさん大歓迎
こば   2014/Feb/27 Thu 10:46  x
アトムさん、黒斑山エントリーありがとうございます。
ということなので車に余裕が出来ましたので、まだ若干名の参加が可能です。ご希望の方はメールか掲示板で僕まで連絡ください。期限は金曜日一杯とします。
とはいえ当日の天気は微妙です。若干の雪であれば決行したいとおもいますが、状況によっては現地で中止もあり得ることをご承知下さい。ミドリさん情報ではなんと雨の予報もあるとか。。。
土曜日の昼時点で東京発の一次判断をします。
よろしくお願いします。

ページ616(全7966件)  [ 1 .. 611 612 613 614 615 616 617 618 619 620 621 .. 797 ]  次のページ  ||| HOME | 更新 | 携帯に送る |||

CGI RESCCUE